2012/10/24 七人の侍

2012年10月24日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

七人の侍@池袋
つけそば大盛(400g)750円

ここの二郎インスパイア「三郎」を食べてみたくて再訪麺
しかし券売機にはまたも「売り切れ」
仕方なくつけそばを
前に来たときは特盛600gだったのに、700gに増量されてた
600gはキツかった記憶があるので大盛に

着席して、店員に
「三郎はやってないんですか?」
と聞くと
「15時からなんです」
とのこと
むむー
チェックが足りなかった…

ここは魚介系だけどサラッサラのスープ
魚粉とか入ってない
だけどしっかりと出汁が出ていて美味い
イメージ的には大勝軒に近いが、大勝軒みたいに甘くないし、僕はこっちの方が好き
スープには海苔、細切りチャーシュー、メンマ
チャーシューは柔らかくてトロトロ

麺はどうやら自家製っぽい
店の奥に小麦の袋が山積みされてた
若干平打ちっぽくて若干縮れてる太麺
喜多方の麺を太くした、というと分かりやすい?
モチモチ感はそんなに無い
この麺だとドンブリよりもザルで出した方が良いのでは?

ま、でも全体的にはバランス取れてて美味しい
次回は15時以降に来て三郎食べないとね

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋2-57-2

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ