麺屋武蔵 二天

2012年10月11日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

麺屋武蔵 二天@池袋
豚天つけ麺大盛800円

駅の近くに移転した話は聞いていたものの、なかなか行けずにいた店
同僚が、美味くて何度も行ってると言うので本日初訪麺しました

ラーメンとつけ麺があるが、最近はラーメンばかりなので、久々につけ麺をセレクト

何も乗せてないつけ麺・鶏天つけ麺、が750円
豚天つけ麺は800円
二天つけ麺(鶏天&豚天&玉子)は1,000円

並・中盛・大盛、どれも同料金
だったら大盛でしょ
ていうか、並を安くすれば良いのにね

麺は太麺でモチモチ
水でしっかり締めてあるので麺がくっつくことなく食べやすい
量は大盛りなのにそれほどでもないかな?
つけ麺だと大盛でもそんなに多く感じないね

スープは魚介豚骨
豚骨の方が強いか?
あと、なんかいろんな香辛料みたいなのが混ざってる
中にはシナチクと小さいミートボールのような肉が入ってた
なんか複雑な味…

豚天は衣が薄いトンカツ?
てんぷらよりは唐揚げに近いか?
微妙にカレーっぽい味がする
スープに合わせてるのかな?

卓上には辛くする粉末とブラックペッパーのみ
もうちょっと何か置いて欲しいなぁ
魚粉とか酢とか刻みタマネギとかニンニクとかニンニクとかニンニクとか…

なんとなく、インドでつけ麺作ったらこうなるのかも?みたいな印象を受けました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ