2015/05/22 亀山神社

2015年5月22日

003000 神社仏閣 003012 別表神社 342025 広島県呉市

t f B! P L
入船山公園を散策し、美術館通りを抜けて亀山神社へ

【公式HP】
http://www.kameyama-jinja.com/

【御祭神】
品陀和気命(ほんだわけのみこと(応神天皇))
帯中日子命(おきながたらひめのみこと(神功皇后))
息長帯日売命(たらしなかつひこのみこと(仲哀天皇))

【社格】
旧県社、別表神社


表通りを歩いて行くと高台に鳥居が

坂道を上がって鳥居をくぐります

坂道から階段、そして2つめの鳥居

ご由緒など
いつもその場では読まず、写真を撮って帰宅してから読むのがマイスタイル

手水舎

拝殿が見えてきました

神馬像

拝殿
天気が良いせいで影になってしまった…

拝殿前
広いですね


境内内のお稲荷さん

御朱印いただきました

この日は戌の日ということで 安産祈願に来ている人が多かったです
呉市中央地域の氏神さん、例大祭の時には「いが餅」という色付き米の付いたあん餅が売られるそうです

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ