2014/09/01 うなぎ 米花

2014年9月1日

001000 食レポ 001903 オフ会 13102 東京都中央区

t f B! P L
ハンバーガーブロガー( http://logtaka.com/ )であり
築地記録帳というブログ( http://tsukiji.ldblog.jp/ )も書いているタカさんに
築地の朝食会にご招待いただきました
(ブログの宣伝しておかないと怒られるかもしれないのでリンク貼っておきますw)
ご招待いただいた、というか、参加したい!と直訴したんですけどねw

前日は神田のカプセルバリュー神田( http://capsuleinn.com/kanda/ )に泊まりました
早期予約すると1泊2,000円なんですよね
(1日7名限定、通常利用は3,600円)
ここからなら東京駅まで歩いていけるし
東京駅からは成田空港まで1,000円バスが走ってるし
今後地方遠征で成田空港を利用するときの予行演習として利用してみた次第

緊張していたせいか4時過ぎには目が冷めてしまい
(けっして歳のせいではありません)
朝風呂に入ったりして6時過ぎにホテルをチェックアウト
神田から銀座線に乗って銀座へ
そこからテクテクと築地に歩いて行きました

途中で中国人観光客に道を聞かれ
なんと築地に行きたいと
僕も築地に行くとこだからついておいでと一緒にテクテク
向こうは日本語も英語も話せないし
僕は中国語話せないし(あ、英語も話せませんw)
なので国際交流にはならなかったけれど
無事に築地に着いたので喜んでくれた様子

待ち合わせ時間にはまだ早いので井上で中華そばをズルズル
食べ終えたところで雨が強くなり
仕方なくローソンでビニ傘を買って待ってたら
みんなが集合する頃には雨が止む…
やっぱり僕の晴れ男パワーは伊達じゃないw

今回の参加は僕を含め5人
全員揃ったらタカさんの説明を聞きながら築地市場内へ
築地市場の入口に取得物掲示板があるのだけれど
変な落とし物が多いのね…w


そしてお店に到着
テンションが上ります!



着席して待っていると次から次へと料理が!

毎回違うものが出てくるそうですが
今回は新秋刀魚の炭火焼き!
はらわたまで美味しい♪

酢の物はデッカイ帆立が入ってました
切り干し大根は味が濃いめでご飯が進んじゃう~
少食だけどご飯おかわりしちゃいましたw

日本人で良かった~~~!
と思えるメニューで朝からはしゃぎまくり…w

店主のジローさん
3~4ヶ国語くらい話せるとか
すごく面白い人でとても楽しかったです
(掲載許可いただいてます)

その後は引き続きタカさんに築地場内と場外を案内していただき
周辺のオススメ店を紹介していただきました

8時半くらいには解散
今回は休みを取りましたが
(他にも用事があったので)
このくらいの時間で終わるなら仕事がある日でも大丈夫ですね
是非ともまた参加させていただきたいと思います

以上、レポっす

関連ランキング:うなぎ | 築地市場駅築地駅東銀座駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ