札幌遠征の際に見てきました
新千歳空港からリムジンバスに乗り、ルネッサンスサッポロホテルというバス停で降りるとすぐです
ちょうど近くのラーメン店に行くとこだったので難なく行けました

以下、Wikipediaから引用
豊平橋(とよひらばし、とよひらはし)は、石狩川の支流の豊平川にかかる橋である。国道36号を通す。北海道札幌市にある。札幌から千歳・苫小牧・室蘭方面に向かう要所にあり、札幌建設の2年後、1871年に豊平川最初の橋として架けられた。近代的設計の橋が幾度も架けられたが、度々洪水で流された。流失の歴史を終わりにしたのは1924年に架けられて1966年まであった三連アーチ橋で、当時の北海道で名橋とされた。
ということなのですが…
いまは新しくなっちゃってて、どこにでもある普通の橋w
ちょっと感動に欠けるかなぁ

【Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B9%B3%E6%A9%8B

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ