2012/08/27 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

2012年8月27日

001000 食レポ 001100 麺類 13229 東京都西東京市

t f B! P L

ひばりヶ丘の麺量を確認するために、仕事放り出して退社
20時半までだからギリギリ
麺切れだったらアウト

20時過ぎに駅に到着、小走りで向かうと…セーフ!
外待ちは5人、空いてて良かった
しかも5人のうち4人は友達同士で来てたので、席の都合で先に案内された
ラッキー!

閉店間際だけど豚も切れてなかったので小豚
大にしたいけど麺量確認のため我慢

着席したら10分も待たずに
「にんにく入れますか?」
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」
「ごめん、今日はアブラ終わっちゃって…」
アブラが終わることなんてあるのね

すぐに着丼
ひばりはマシマシにしてもヤサイ少ないね
キャベツの比率が多くて◎

あれ?
ニンニク入ってる?
苦手な天地返しをすると底から出てきた
豚の下に隠れてたみたい

着席から着丼まで早かったけど、麺は程良い柔らかさ
ん?ウマイ!

豚は馬場ほどではないけど崩れかかった感じ
パサつきもなく、味も濃くない

スープは乳化タイプ
だけどカネシはかなり効いてる
前回カラメにしたら濃かったから今回はカラメにしなかった
そしてカラメにしなくて正解!
僕の好みのドストライク
レンゲが無いからドンブリ持って飲んだんだけど、止まらなくなって完飲
二郎でスープ完飲したのは初めてw

さて、麺量ですが
やっぱり少なかった…
目黒<ひばり<川崎
かな?
大でも食べられそうな気がする
ま、このくらいの量が苦しくもなく満足もできる量だと思うけどね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ