2015/04/22 シングルイン新潟第2新館

2015年4月22日

009801 宿・ホテルなど 15103 新潟県新潟市中央区

t f B! P L


新潟初日の夜はシングルイン新潟第2新館に宿泊しました

最初は経費削減(?)で車中泊か漫画喫茶にでも泊まろうと思ったんですけどね
調べてみたら安いホテルがいくつかあって
でもカプセルだったらやめようと思ったら…ちゃんとベッドがある!
しかも2,980円!
じゃらんのポイントが400円分貯まってたのでなんと2,580円!
あらあら、素晴らし~♪
だけどあまりにも安いからちょっと不安もありました

で、当日
新潟のソウルフードを購入
本当は店で食べようと思ったんだけど
この後のオフ会に間に合わなくなるのでテイクアウトにしました

で、ナビ通りに向かってホテルへ
一旦ホテル前に車を停めて中に入り駐車場の場所を聞く
そしたらそこはシングルイン新潟第2
予約していたのはシングルイン新潟第2新館でしたw
周辺の道は一方通行なのでグルっとまわってくださいと地図を渡されて
グルっとまわってシングルイン新潟第2新館の前に到着したら
そのタイミングでホテルの女性が出てきました

駐車場(立体)に車を入れようとしたらその女性に車の高さを聞かれ
でもレンタカーだから高さなんてわからない
車種を伝えたら車高を調べに中へ
すぐに出てきて
「ちょっと高いけど入る場合もあるんで~」
とお気楽な感じw

じゃあ入れてみますか、と駐車場に進入
そしたらブザーが鳴る
「ダメみたいなんで出てください~」
またまたお気楽な感じw

仕方なしにバックで出ようとしたら
車の屋根(?)に付いてるアンテナが引っ掛かり
押さえて出たら車の高さを確認するバーにアンテナがまた引っ掛かり
そしたら
「キャー!!」
なんて言うもんだから中の人が2~3人出てきちゃうしw

車を再度前に進ませてアンテナが引っ掛かってるのを外し
バーをホテルのみなさんで持ち上げてバックしてやっと脱出
ていうか、そもそも車高を確認するバーがあるんだったら
それで入れるかどうかわかるんじゃないの???

すぐ近くの提携駐車場(平置き)を案内されたのでそちらに駐車
急いでるのになんだかんだで15分くらいロスしちゃったなぁ…
そしてチェックイン手続きして部屋へ
部屋は割と普通で安心
これで2,980円なら安いでしょ?

本当はシャワーくらい浴びたかったんだけど
オフ会の時間に間に合わなくなるから荷物だけ置いて慌てて向かいました

オフ会を終え
酔っ払って部屋に戻ってきて
テイクアウトした例の物を夜食としていただいて
食べ終えたらすぐに爆睡
寝心地も十分でした

朝、酒を抜くために長めにシャワーを浴びたけど抜け切れず
予定より1時間遅れでちょっとフラフラしながらチェックアウト
外観写真撮り忘れた…

ホテルでの滞在時間が短かったので設備等の確認はほとんどしてません
Wi-Fiとかあるのかな?
新潟駅に近いし(徒歩10分くらい?)たぶんコンビニも近くにあったはず

カプセルホテルで窮屈な思いをするよりは全然良かったです
次回遠征でもおそらく利用すると思います
そのときは駐車場に注意しなくちゃw

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ