今日の千里眼
豚ラーメン850円

二郎インスパイアの中でも有名な千里眼に初訪麺
インスパイアはあまり好きじゃないのだけど、ここは一度は行っておかないとね

外には10人待ち
さすが人気のある店だ
インスパイアでも閑古鳥鳴いてるとこいっぱいあるもんね
並んでる客層、女性が多いね
たぶん3分の1は女性
ヤサイたっぷりのヘルシー食として認知度が高まってるのかしら?

回転が悪いのか、着席まで30分弱
ジロリアンみたいな人は皆無
みーんな普通の人だからかもしれない

店員はやけに元気が良いのが3人
愛想も良いし、全然二郎っぽくない

着席してから10分くらいでコール聞かれたので
「全部」
まわりを見てたらマシマシにしなくてもそれなりに盛ってたからね
そして着丼

ヤサイはモヤシ多め
ヤサイの上には背脂をチャッチャとかけてある
このアブラが美味い
醤油も上からかけてくれてるので、ヤサイだけでも結構食べ進んでしまう

豚は1.5cm厚、のの字豚
柔らかくてすぐほぐれる
が、味はちょっと濃いめ
僕が濃いと感じるくらいだから、普通の人だとかなり濃く感じるのでは?

スープはかなり乳化してる
味もしっかりしてて美味い
インスパイアの中で有名になるだけのことはある
が、トッピングの辛揚げ(オレンジ色の天カスみたいなやつ、写真参照)がかなり辛い…
ココイチでは甘口にチーズを入れないと食べられないくらい辛いのが苦手な僕にはキツかった
後半は舌が麻痺して何を食べてるのか分かんなくなってしまった…

麺は極太
開化楼というとこの製麺所のものらしい
デロ加減は無く、ワシワシと食べる感じ
麺量は300gくらい?
普通の量だと思ったが、女性客は麺少なめでオーダーしても残してる人がほとんどだった

辛揚げさえ乗せなければきっと満足度は高いと思う
次回は乗せないようにしよう
女性がキャッキャウフフしながら食べてる不思議な店でした

以上、レポっす


東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ