小田急相模原に10年以上住んでおりますが
実は存在すら知らなかったお店
というのも、この店の開店時間は夜21時から
(2013年12月からは20時になった?)
夜になるとこの周辺は水商売のお店も営業を開始しており、客引きに話し掛けられるので近寄らない場所なんですよね

最近仲良くさせていただいている方から紹介されて
美味しい店だと聞いたら行かないわけにはいきません
20時半過ぎに店を覗いたら営業していたので入店しました

中は座敷とカウンター席
カウンター席に着席し、メニューを見ます
かなりの種類がありますよ
全メニュー制覇するには20回くらい来ないとダメですね
ていうか、全メニュー制覇するの?

初訪ですから店名でもある龍麺を注文
メニューの一番上にありますからこれが一番のオススメなのでしょうね
テレビを観ながら待っていると10分弱で着丼

餡でドロッドロのスープ
液体と固体の中間と言っても良いくらい
でも溶き卵でふんわり感もあり
醤油ベース、胡椒が最初から入っててアクセントになっています

麺はやや縮れのある細麺
かなり柔めの茹で加減で僕の好みのタイプ
綺麗に整えてありました
スープの上に乗せられてて麺が沈まないw
そのくらいスープがドロドロということ
混ぜそばのように絡めて食べなければなりません

具はチャーシューとネギ
スープにはシイタケ、タケノコ、挽肉が入ってます
酸っぱくない酸辣湯麺という様相

スッパーな僕は当然ながら後半に酢を大量投入
セルフ酸辣湯麺の出来上がり
うん、間違いのない美味さです

ドロドロスープは餡のおかげで最後まで熱々
麺を食べ終えた後にご飯を入れても良いかもしれない

綺麗に完飲完食してごちそうさま
大好きなサンマーメンやジャージャーメンもありますしね
お酒も飲めるし、サイドメニューも豊富
一人飲みするには良い店かもしれない
必ずまた来ます

以上、レポっす

神奈川県相模原市南区松が枝町24-14

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ