ラーメン二郎 湘南藤沢店

2012年12月29日

001000 食レポ 001100 麺類 142051 神奈川県藤沢市

t f B! P L



ラーメン二郎@藤沢

小豚750円 + 生卵50円
全マシ&紅生姜

今年の食べ納めは二郎にしようと思っていて
何処に行こうか迷った挙句、藤沢に訪麺
ここは未訪だったし

藤沢駅下車、徒歩10分くらいで到着
外待ちがいないのでラッキーと思って食券を買おうと店に入ろうとしたら、店員が
「隣の待合室でお待ちください」

で、隣に行ったら何にもない空っぽの店舗に10人以上待機しててビビったw

待ってる間、店の外にある喫煙所で食べ終わった男性数人が
「よくヤサイマシ食えたね!」
「よっ!ミスター二郎」
などと会話している

そんなことを聞いていると15分くらいで呼ばれる
すぐに着席出来るのかと思ったら、なんと店内で背後霊待ちが10人以上
oh...

券売機を見ると、豚ダブルが無い
うーん、ここは関内譲りの美味しい豚が食べられると期待してたんだが…残念
小豚の食券を購入し、美味しそうに食べてる人たちの後ろに背後霊のように並ぶ

並んでるとき、食べてる人たちのコールに「紅生姜」が
お、メルマガ見てなかったけど今日は紅生姜デーだったのか?
(´∀`*)ウフフ

15分くらい待つと席が空いたので着席
5分くらいで
「ニンニク入れますか?」
「全マシと紅生姜」
とコール
そしてすぐに着丼
来ましたよ、紅生姜の乗った二郎さん?

まずはヤサイの下に隠れている豚を取り出す
関内のような見事な@豚♪
これが5枚も!
おもいっきり頬張る
関内のようにフワトロではなく、しっかりと食べ応えのある肉質
柔らかくて美味い

麺は平太、本店にかなり近い
茹で具合は僕の好みのデロ加減
ニンニクを少しずつ絡めて食べるととても美味い
麺量はそんなに多くなかったなぁ
大でも食べられたかも

スープはド乳化
乳化度合いはいままで食べた二郎の中ではトップクラス
アブラとマッチして甘い
でもカラメにしたのでカネシ醤油の風味が主張してくる

そして紅生姜
これ、ヤバイね!
二郎ってアブラでコッテリしてるけど、紅生姜を合わせるとキリッと味が引き締まる
50円とかで常に用意して欲しい!

麺を半分ほど食べたところで生卵を投入
生卵のお椀に麺を入れて、すき焼き風に食べる人もいるらしいけど、今日はあえて丼の中へ
ワザとヤサイを残しておいたので、混ぜ混ぜしながら食べる
これもまた美味い!
味が柔らかくなる
でも食べてると段々とマイルドさが薄れ、カネシの主張が勝ってくるので、すき焼き風にして食べる方が良いみたい

豚ダブルじゃないし、ヤサイも麺もそれほどでも無かったから、8割方の満腹度
でもトータルバランスがメチャ良かったので満足度はかなり高い
僕の中では関内より上かな?
次回は汁無しを食べ比べてみよう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ