えるびす 東口店

2012年11月18日

%東京都豊島区 50000 食レポ 50100 麺類


えるびす@池袋
肉増し大盛りそば1,090円

会社の同僚がこの店が大好きで、しょっちゅう行ってるので僕も寄ってみた
ホープ軒の派生だがホープ軒とはだいぶ違う、という口コミが
どっちなんだよ!?
というツッコミは食べてから

店内は日曜のお昼時ということもありほぼ満席
つけ麺と豚骨もあったけど、スタンダードの醤油ラーメンをセレクト
着席後、3分で着丼
早っ!

肉がいっぱい乗ってるねー
まずはスープから
うん、普通の中華そば
醤油濃い目
そしてホープ軒のホの字も無い
ホープ軒の特徴でもある背脂が全然無いもんなー

肉は3種類
細切れになったチャーシュー
脂身が付いたチャーシュー
脂身の無いチャーシュー
どれもスカスカ
煮込み過ぎて味が抜けてるのに醤油の味は濃い

麺は細くて若干縮れてる
ザルで茹でてるんだろうなー
少しアンモニア臭
茹でてるときによくかき混ぜないとこういう臭いになるんだよね

着丼したときに上に乗ってた大量の生姜がスープに混ざり、後半は結構しんどかった
生姜は嫌いじゃないんだけど、とにかく多すぎるんだよね
醤油が濃くて、生姜も効き過ぎ

1,000円以上もするのにこれじゃちょっといただけないね
つけ麺なら美味いのか?
ま、再訪は無いだろう

以上、レポっす

東京都豊島区東池袋1-39-6 第3KUビル1階