ラーメン二郎 中山駅前店

2012年11月4日

001000 食レポ 001100 麺類 14113 神奈川県横浜市緑区

t f B! P L

今日の二郎さん@中山
小豚750円

日曜って美味しいラーメン屋が開いてないのよね
かといって、知らないラーメン屋に入って美味しくなかったら更に残念だし

ということで、日曜にやってて美味しい店と言ったらここよね
開店前に着いたけど、なんと20人待ち
日曜は休みの二郎が多いからみんな中山に集まるんだろうね

着席まで20分待ち
着席してから5分後に
「ニンニク入れますか?」
コールは
「ニンニクヤサイマシマシアブラ」
そして着丼

中山は盛りが美しくて感心するねー
ただ単純にドサッと乗せてるだけじゃないもんね
ていうか、来るたびにヤサイの量が増えてる気がするw
ここのヤサイはキャベツが多くて美味しい

豚は柔らかくてジューシー
口の中にずっと入れていたいくらい
そんなのが5個くらい入ってて大満足

スープは非乳化、僕の大好きな醤二郎
カネシ醤油がキリッとしてて美味すぎる…
レンゲないからドンブリ持って少し飲んじゃったよ

麺は少し硬かったな
カネシを吸ってて超美味かったけど

今日初めて見たんだけど
僕の前に並んでた半分くらいがどこかの高校生
部活の帰りらしい
で、予想通り食うのが遅い!
ペチャクチャ喋りながら食ってる
助手が注意したけど、それでも喋ってて
結局残すし、あいつらマジで許せないわ
で、そうこうしてると次のロットの麺が茹で上がっちゃったんだよね
でも高校生がまだ食ってるか席が空いてない
そしたらなんと!
その麺を捨てたんだよね
ロットが乱れたら麺を捨てるとか、2chのコピペでの作り話かと思ってたけど本当だった…
お客様に美味しいものを提供しようとする心、とても感心した

久々に来た中山店
相変わらずのクオリティで堪能させていただきました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ