ラーメン二郎 新橋店

2012年11月20日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L

今日の二郎さん@新橋
小豚800円

池袋の系列、ということで行くのをためらっていたのだけど
(池袋で働いてるから池袋二郎をいつでも食べられるので)
口コミサイトなどを見ていると、美味いという評価が多い
アップされてる写真を見ると、池袋の薄っぺらな豚と違い、厚みのある美味そうな豚が写ってる
系列ではあっても味が違うのかもしれない
なんせ同じ系列の歌舞伎町は全く違うもんね

ということで、暇だったし比較に行ってみた
が、遠い!
新橋駅から10分以上かかる

テクテク歩くとビジネス街の一画に黄色い看板…浮いてるなぁ
外待ち0人、お客さん2人しかいなかった
夕方のこの時間はみんな飲みに行くもんね

オープンしてから1年くらいだっけ?
店内はさすがにキレイ

客がいないから先に麺茹でしてないので時間かかるね
着席から10分ほどでコール
ヤサイマシマシあと全マシ
早々に着丼

丼が大きいのかな?
盛りがキレイだね
ヤサイの下に豚が隠されることがあるけど、ここはドカッと乗ってる
ていうか、豚デカいね♪
池袋もこれくらいにして欲しい

まずは豚から
冷えてる(ーー゛)
厚みもあるし、柔らかいんだけどさ
とりあえず放置して、ヤサイが減ったらスープに浸すことにする

次はヤサイ
冷えてる(ーー゛)
茹でてから相当時間が経ってるでしょ、これ
モヤシがシナシナだよ
上に乗ったアブラはまぁまぁ
卓上カネシをかけて、モリモリ食べて天地返し

ある程度ヤサイが減ったとこで麺を引っ張り出す
麺は池袋と同じ、角張った太麺
客席の後ろにガラス張りの部屋があり、中に製麺機があるのでここで製麺してる模様
池袋よりは柔らかい
茹で過ぎというわけではなく、麺自体が柔らかい
色も池袋より白っぽいね
麺量は同じくらい?

スープはかなり乳化してる
そして…池袋と全く同じ味!
ほんとにカネシ醤油を使ってるの?
なんで他の二郎と違う味に仕上がるんだろ?

麺が減ったところで豚を改めて
まぁまぁ美味い
しかし冷えたヤサイも沈めてたから、そんなに温まらず
しかもシナシナのモヤシがスープを吸う吸うw
メチャ重たくなってヤサイ処理はしんどかった…

歌舞伎町や池袋よりは美味い
ピークの時間帯ならもっと温かくて美味しいのかもしれない
だけどやっぱり二郎の味じゃないんだよなぁ

仕事では滅多にこっちには来ないし、1回食べておけば十分だ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ