こってり中華そば(天下一品 池袋店)

2013年10月1日

%東京都豊島区 50000 食レポ 50100 麺類




10月1日は天一の日、ということで天下一品祭り
実はこの祭りに参加するのは初めて
でも今年はまわりで食べてる人が多くてつい釣られてしまいました

会社から一番近い池袋店へ
とは言っても、会社は東口、店は西口、会社から店まで歩いて10分弱
大都会・池袋は広すぎるわ…

お昼過ぎという時間だったので店内空席あり
祭りということで待ちを覚悟してたんですけどね
入店してすぐにラーメンを注文、もちろんこってりで
あれ?
この店では「ラーメン」じゃなくて「中華そば」という表記なんですね
ま、そこら辺の諸事情はどうでも良いですね
美味しければ無問題

5分ほどで着丼
まずはスープから
結構ドロドロしてますねぇ
都内の天一の中ではかなりのこってり加減ではないでしょうか?

麺はちょっと茹で方が不十分かなぁ
絡んでて食べづらい
細麺だとよく発生するあの臭いがするし
まぁ祭りで忙しいから仕方ないのでしょう

具はチャーシュー、シナチク、ネギ、いつもの3点セット
これは普通に美味しくて安心しました
安心って言うのも変だけどw

当然ながらスープも完飲してごちそうさま
お会計して無料券ゲット
明日もお待ちしてくれているけど…次はいつだろう?

以上、レポっす


東京都豊島区西池袋1丁目34-4 共栄ビル1〜3F