2014/12/29 ガスト 小田急相模原店

2014年12月29日

001000 食レポ 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L



今日は某所にプチラーメン遠征に行こうと思っていて
しっかりスケジューリングまでしていたのだけれど
起きたら雨が降っていて
なんだか出掛けるのが面倒臭くなり
そのまま二度寝したらお昼過ぎてて

何も食べずに半日も経つとさすがに腹は減るわけで
昼飯でも食うかと起き上がったものの
家には食材が何も無く
もう一度外を見ると雨はやんでて
イトーヨーカドーに食材買いに行くことも考えたけれど
これから買い込んで料理作るのも面倒臭いし
じゃあ何か食べに行くか
と家を出た

そしたら16時という中途半端な時間なのでラーメン屋は休憩中
他の定食屋のようなところも休憩中
やってるのは牛丼屋かファミレスくらい
ラーメン食べに行くのに電車乗って出掛けようかと思ったけれど
そもそもプチ遠征しようとしてたのを中止したわけで
それにもう我慢できないくらい空腹で
そしたら考えることすら面倒臭くなって
どんだけ面倒臭がりなんだよ!
と自分に呆れながら
一番近くにあったガストに入店

メニューを見たら
どうやらフォアグラのキャンペーンをやっているらしく
単純なB型はこういうのを見るとすぐに食べたくなっちゃって
しかもフォアグラの乗ったステーキが899円なら安いじゃん!
と単純な思考回路で即注文
いくら少食とはいえ
それだけじゃ足りないので
パンとオニオンスープとドリンクバーのセットも一緒に注文

隣のテーブルでは熟女2人がビールをジョッキでガブ飲みしてて
年末で家にいる旦那を相手にしたくないんだろうな
旦那カワイソス…
なんて思っていたら料理が運ばれてきた

僕は基本的に米は食べないので
(米を食べるのは寿司かカレーのときくらい)
こういうセットはいつもパンにするのだけれど
運ばれてきたのはライス
「ご注文は以上でよろしいですか?」
と店員にドヤ顔され
ちょっとカチンとしたけれど
小心者なので小声で
「パンを頼んだんですが…」
と伝えると
「あーすいません」
と棒読みでライスを下げられ

別に混んでるわけでもないのに
ていうかメチャ空いてるのに
たかがパンを出すだけで5分も待たされ
なんだかなぁ
フォアグラ冷めちゃうよ
と思いながらいただきました

ファミレスで食事をすると
どうしても食後にデザートを食べたくなるんですよね
スイーツは安納芋のキャンペーンをやっているらしく
だけど少食なのでさすがにパンケーキは重たいだろう
ということで
あったか安納芋のバニラアイス添えというのを注文

待っている間に隣の熟女2人はビールをお代わり
鶏唐やソーセージをバクバク食べ
段々と会話のボリュームが増してきて
こいつらファミレスでガチ飲みかよ!
と突っ込みたくなっている自分を抑えていたらスイーツが運ばれてきた

食べ終えたあと
喫煙席だったので一服し
ドリンクバー付きなのにアイスコーヒー1杯しか飲まなくて
ちょっと損したかな?
なんて思いながら会計

そしたらなんと約2,000円
レシートをよくよく見たら
どうやらメニューの金額は税抜表示だったようで
ファミレスの中でも安いほうだと思っていたガスト
なんで1人でこんなに使ってんだよ
しかも酒を飲んだわけでもないのに
これならラーメン2杯食べたほうが良かったな…
などとネガティブな感情を頭の中でグルグルさせながら店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ