2014/12/31 浄蓮の滝

2014年12月31日

007000 滝 007001 日本の滝百選 22222 静岡県伊豆市

t f B! P L


静岡オッサン2人旅
目的地の1つ、浄蓮の滝
天城越えという演歌にも出てくる有名な滝ですね

天城隧道を通った後に寄りました
駐車場が広く、大晦日だというのに人がいっぱい

車を停めて滝に向かうと伊豆の踊子の像
その横を通り過ぎて階段を降りていきます
もうその時点で滝が見えてるんですけどねw

滝壺の手前にフェンスがあって近付くことはできませんが
でもしっかり見ることができます
滝をバックに写真を撮る人がたくさんいるので、写真を上手く撮るには順番待ちが必要かもしれません

周辺にはお土産の山葵とか、その山葵のソフトクリームとか売ってるお店がありました

帰りは階段を上るだけなのですが
日頃の運動不足により途中で(;´Д`)ハァハァ
かなりしんどかったです

予定していたスケジュールよりもかなり早いペースで進行してしまい
時間が余ってしまいましたw
どこか寄るとこ無いかな?と案内看板をチェックして
黄金崎に向かうことにしました



100選制覇できるのだろうか…?

大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ