Subscribe: follow us in feedly

2013年2月13日水曜日

無邪気 自由が丘南口店


無邪気 自由が丘南口店
角煮ラーメン 大盛 1,000円

自由が丘に用事がありまして
みんなお洒落な格好してるし、駅の周りもお洒落な店ばかり
特に有名なお店の名前は聞かないし、なので自由が丘はラーメン不毛地帯だと思っていたのですが
他所で紹介されてたのを見て偏見持たずに寄ってみました

16時頃着
先客3名、この時間だから空いてます
券売機でオススメされた角煮ラーメンのボタンをポチッと
店員に渡して着席

オフタイムなので店員は1人
「お好みどうしますかー」
なんだかやる気無さそうに聞いてくる
「味濃いめ油多め」
そういえばここは大盛無料らしい
券売機の他のメニューボタンには並・大盛と書いてあるけど、角煮ラーメンにはその記述が無い
無料で大盛にできるならしますよ
僕は少食ですけどね
「大盛にできますか?」
すると店員が
「大盛にしますか?」
( ゚Д゚)ハァ?
できるかどうか聞いてるんだから、ハイかイイエだろ?
でも気弱なので僕がハイと答える(´・ω:;.:...

手を膝の上に乗せ、肩をすくめて大人しく待つこと5分で着丼
大きな角煮が2つも乗ってますよ

まずはその角煮から
うん、美味い
八角の効いた本格的な角煮だ
身はしっかりしてるけど、口に入れると柔らかくてホロッと崩れる
ちょっと冷めてたのがもったいない
でもスープが熱いので、中に入れて温めたら更に美味しくなった

スープは家系だけどかなりアッサリ
濃いめにしたけど濃くなくて、しょっぱさが増しただけかな?
油もそんなに多くないような
なのでグイグイ飲めちゃう

麺は一般的な家系よりも細め
しっかり茹でられてるんだけど、ちょっとボソボソ感があったのが残念
どこの製麺所なんだろう?
麺の入ってる箱がよく見えなかったので確認できず

具はホウレンソウ、海苔、ネギ、キャベツ
キャベツはちょっとだけど入ってると嬉しいね

麺を食べ終えたあとは酢を投入してほぼ完飲、ごちそうさまでした
某◯◯家はアッサリどころかシャバシャバで素っ気なくて食べられたものじゃなかったけど、ここは味はしっかりしてるから美味しくいただけました
店員の態度がもうちょっと良かったら…
まぁそれは味とは関係ないけど
自由が丘にも美味しいお店があるというのが分かっただけでも良い収穫でした

以上、レポっす

0 コメント:

コメントを投稿