2015/04/22 ドカベンロード

2015年4月22日

009900 旅 15103 新潟県新潟市中央区

t f B! P L
新潟の古町に「ドカベンロード」とか「水島ロード」と呼ばれている商店街があります
水島新司氏の漫画に登場するキャラクターの銅像が何体も立っているそう
でも水島新司氏側から撤去の要請もあるとかで
ラーメンを食べた後に見て来ました

景浦安武(あぶさん)
景浦安武(あぶさん)

水原勇気(野球狂の詩)
水原勇気(野球狂の詩)

里中智(ドカベン)
里中智(ドカベン)

山田太郎(ドカベン)
山田太郎(ドカベン)

岩田鉄五郎(野球狂の詩)
岩田鉄五郎(野球狂の詩)

殿馬一人(ドカベン)
殿馬一人(ドカベン)

岩鬼正美(ドカベン)
岩鬼正美(ドカベン)
岩城が咥えている葉っぱ(?)は何度も盗難にあっているそうで
桜新町駅すぐにある波平の頭の毛と同様、心無い人がいるんだなぁ…

ふるさとの はまのしろすな わかきひを ともにふみけむ ともをしぞおもふ

この歌は會津八一が昭和20年に東京大空襲で被災し傷心を抱いて新潟へ帰郷したときに詠んだ一首

ケツバットガールに対抗してケツバットボーイに挑戦してきました

通りがかりの見ず知らずの人に声を掛けて
「写真撮ってください!」
といきなりお願いしました(笑)
ちょっと照れ臭かったのもあってか立ち位置が微妙にズレて
バットを避けてるような構図になってしまった…

あ、お腹が出ているように見えますが
お腹のとこにあるポケットにタバコやモバブーが入っているからです
あと、筋肉を鍛え過ぎたのも要因のひとつです(。-_-。)

この後は新潟のソウルフード(?)を購入しホテルへチェックイン
そして新潟の人たちとオフ会をしました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ