2013/9/23 辛味つけ麺 大盛(やすべえ 池袋店)

2013年9月23日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



またまた会社に缶詰状態
そうなると会社近くの店…うーん、どこにしよう
ということで久々にやすべえに訪麺
過去ログ遡ったら最後に食べたのは今年の初め頃だった
去年は結構食べてたんだけどなぁ

いつもは味噌つけ麺ですが
某旨辛ラーメン日本一を掲げる店で修行してますので初めて辛味つけ麺に初挑戦
少食ですが大盛まで無料に釣られて大盛をポチッとしました

祝日だけどそんなに混んでませんでした
満席&店内待ち5~6人
でも10分も経たずに空席ができたので着席
待ってる間に食券を渡しておいたのですぐに着丼
そのときに「ニンニクもお願いできますか?」と追加コール
貧乏根性丸出し、無料ならなんでも貰います

さて、まずは何も入れずにそのまま
最初はやすべえらしい甘い魚介系、そして後から辛さが
でももうこの辛さなら全然大丈夫
それどころか辛い方が美味しい!と思ってしまったり
成長するもんですねぇ…

続けて卓上の刻みタマネギとニンニクを投入
激ウマ!
タマネギのシャクシャクした食感
辛さとニンニクの芳香がベースのスープと絶妙に調和
辛いのが食べられないって不幸だよ、と過去の自分に伝えたい

最後は麺の上に魚粉をばらまいて
魚粉をスープに入れずに麺に振りかけるのって誰が始めたんだろう?
他のお客さんがそうやって食べてるのを見て僕もそうやって食べるようにしたのだけど
やすべえ以外でこの食べ方を見たことないんだけど、でも何故か美味いのよね
少食なのに440gもある麺をペロリと食べ終えてしまいました

最後はスープ割りを貰って
綺麗に完飲完食、ごちそうさまでした

次回は辛味みそつけ麺を食べてみよう
まだ辛味ダブルとかMAXは挑戦できないけれど
いつか普通に食べられるようになっちゃうのかもしれない
大丈夫かしら?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ