2013/9/14 ラーメン + 替玉(一蘭 相模原店@古淵)

2013年9月14日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L



夜中に突然ラーメンが食べたくなることって良くありますよね
(僕は起きてるときならいつでも食べたいと思っているのですがw)
いつもなら町田家か大勝軒に行くけれど
近所(とは言っても車で15分くらい)に一蘭が先日オープンしたので寄ってみました
なんと24時間営業、ラーメン屋もコンビニみたいになってきましたね

16号線を走っていると、照明に照らされた看板が突如として現れます
裏手に車を停めて入店
店内はピカピカですね~
券売機は2台もあります
ラーメンと替玉のセットをポチッと
セットと言っても割引はありませんが

一蘭と言えばお馴染みの味集中カウンター
席に着いてお好みをオーダー用紙に記入します

味の濃さ:こい味
こってり度:超こってり
にんにく:一片分
ねぎ:青ねぎ
チャーシュー:あり
秘伝のたれ:なし
麺のかたさ:基本

ボタンを押して店員さんを呼び用紙を渡します
5分くらいで着丼しました

まずはスープから…
ていうか、超こってりにしたけど油がすごい
スープの上に油の層が5mm以上はあります
ここまで油が多かったっけ?
何度も撹拌してからレンゲで一啜り
店舗は違えど一蘭のスープです
どの店舗でもこれを味わえるのは本当に素晴らしい

麺も当然ながら他の店舗と同じですね
基本のかたさにしたけどちょっと固いかな?
ま、ここらへんはオペレーションによる誤差でしょう

具はチャーシュー、青ネギ
あっても無くても良いような存在感の薄いチャーシュー
無いと損した気分になるので乗せますけどね

麺を半分食べたとこで替玉
プレートを置くと店内にチャルメラが鳴り響き、程なく替玉が登場
麺を食べ終えたら替玉投入し、替玉もスルスルっと完食
スープも綺麗に飲み干して丼の底の文字を確認してごちそうさま

やはり一蘭はどこで食べても一蘭ですね
深夜にラーメンが食べたくなったときの選択肢が増えて嬉しい限り
今後もお世話になります

以上、レポっす


神奈川県相模原市南区古淵3-33-18

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ