とんかつミートソース(東京スパゲッチ 高田馬場店)

2013年9月14日

13104 東京都新宿区 50000 食レポ 50100 麺類




西武新宿線某駅に用事がありまして
お昼がまだだったので乗り換えの高田馬場駅で下車、先日オープンした天理スタミナラーメンに向かいました
が…何故かシャッターが閉まってる
あれ?
定休日なし、通し営業のはずなのに

仕方なく駅に戻ります
途中で看板が目に入りました
とんかつミートソース…
異色な組み合わせにもかかわらず、その写真を見たら無性に食べたくなり
そこは東京スパゲッチというお店でした

狭い階段を登った先がお店、扉を開けると目の前に券売機
もちろんとんかつミートソースを選びます
麺量は300g、450g、600g、900gがあります
600gまでは無料、無料だったら600gを選びますよね?
ポチッとして食券を店員さんに渡すと
「とんかつを揚げるのにお時間いただけますか?」

とんかつ気分なのでそのままお願いしました

店内はカウンター席とテーブル席
お客さんは数名しかいなかったのでテーブル席に着席します
ピンクのチェック柄、某大盛スパゲティ屋さんに酷似してますね
油がシュワーっとはぜる音を聞きながら待つこと10分ちょっとで登場

まずはとんかつから
とんかつ屋じゃないので期待はしてなかったのですが、肉厚で柔らかく揚がっています
衣もサクサクですね

ミートソースは挽肉多くてボリューム感はあります
が、ちょっとショッパ目ですねぇ
麺は茹でた後に炒めてあります
これが裏目に出てまして、油がとにかくすごい
ミートソースのしょっぱさ&麺の油でかなりクドい
半分くらい食べたとこで飽きてくる
でも食べ物を残すのは嫌なので、少食ながらもどうにか食べ終えました

どうしても、似たようなシステムの某大盛スパゲティ屋さんと比べちゃいますね
量的にはコチラの方が気持ち少ないかな?
900gでも食べられちゃいそうな気がしました
お味の方も向こうに軍配が上がるかな?

まだ高田馬場にしか無いですが、もしかしたら今後は他の場所にも出店するのかもしれませんね
良きライバル店になるよう頑張って欲しいところです

以上、レポっす

関連ランキング:パスタ | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅