2013/11/15 燦燦斗

2013年11月15日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L



らの道スタンプラリー( http://ranomichi.blogspot.jp/ )で訪麺

18時過ぎにお店に着くと外待ち数名
後続すると
「先に食券をお願いしまーす」
と言われる
あ、そういえばここは食券を買ってから並ぶんだっけ

慌てて入店して券売機とニラメッコ
前回はラーメン食べたので今回は油そば
柴崎亭のワンタンがまだお腹に残ってる感じだったので並をポチッと
でも肉増しもポチッと

そしてここで一番美味しいのはレモンサワーとのことだけど…ボタンが無い
レモンサワーがあるのか聞こうと思ったけれど
シーンと静まり返った店内、聞く勇気が出ず諦めるw

行列に再度接続し、15分ほどで再入店
着席しましたが…相変わらず狭い席ですね
しかも左隣でつけ麺食べてる奴が腕を引っ込めないから余計に狭い
睨んだけど気付かれず虚しい(´;ω;`)ブワッ

先に小鉢で生卵が、追ってすぐに油そばが着丼
(写真は卵を自分で乗せた状態)
左隣の奴がやっと食べ終えて店を出たので少しゆったりしました

混ぜ混ぜすると肉が邪魔なので先にパクっと
半レア仕上げの柔らか肉
前回はラーメンでスープに浸かってましたが、今回は油そばなのでもちろんスープ無し
なので肉だけをモロに味わえます
口の中が肉祭り、大フィーバー
前回より厚みが増してるような気もしました
たった200円でこんな贅沢ができるなんて夢のよう

もったいないので1枚は残して混ぜ混ぜ
麺は太麺、ちょぴっと細麺が混ざってて
もしかして製麺機を使わずに包丁で切ってるとか?
モチモチの麺は素晴らしい食感で
タレは弱め、卵を混ぜたから?
かなりマイルド仕様で食べやすいけど物足りなさもあり…

チャーシュー以外にはシナチク、ネギ、カイワレ
やっぱりカイワレって良い薬味だと思う
他の店でも使ったら良いのに、というのは前回ラーメン食べたときにも思ったっけ

ペロッと食べ終えてごちそうさま
席を立ちスタンプカードを渡すとステッカーも貰えました
(∩´∀`)∩ワーイ

第1期の東京6店舗はこれでコンプ
最終日にギリで滑り込みセーフとなりました
第2期は早めにクリアしないとね~

以上、レポっす


東京都北区中十条3-16-15

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ