蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン中本 亀戸店)

2013年11月17日

13108 東京都江東区 50000 食レポ 50100 麺類



千葉の市川での用事の前に再度途中下車
亀戸で降りて中本へ
前日に蒲田店で食べてるのにまた中本
何故ならこれで全店制覇になるからです

夜営業が始まったばかりでしたが既に半数以上のお客さん
券売機でいつも通り蒙古タンメンと野菜大盛のボタンをポチッとして食券を渡します

そのすぐ後に2人組のお客さんが来店
中本は初めてらしく、女性店員さんが券売機の前で丁寧に説明していました
中本って意外とメニューが多いし、辛さも違うし、セットもあるから慣れてないと分からないんですよね
ていうか、僕も中本初心者
いつも同じのを食べてるから全然分からないんですけどね

そんな様子を見ていたら着丼しました
まずはスープから
まだ開店したばかりなのに麻婆餡がかなりの粘度
たぶんいままでで一番ドロドロだったと思います
スープと混ぜてもあまり溶けず、一部は最後まで残ってましたね
前日に蒲田店で食べたからか辛さはそれほど感じないのですが…凄く熱い!
辛さではなく熱さで汗をかなりかきました

具の野菜もこれまた熱いw
開店後で調理したばかりだからですかね?

麺はいつも通りの中太縮れ麺
モチプリのちょっと手前くらい
そういえば中本って麺柔らかめって注文はできるのかな?

七彩からの連食で満腹中枢がかなり働いていましたが
全店制覇の総仕上げ
キチンとスープも飲み干してごちそうさまでした

初めて中本を食べたのが去年の11月22日
ちょうど1年かけて全店制覇を成し遂げました!
パチパチパチパチ♪

全店制覇と言っても11月25日に東池袋店がオープンするので僅かな期間ではありますが
でも気持ち良い達成感と満足感、充実感を感じながら市川へと向かいました

以上、レポっす