青森スタイルみそらーめん ど・にぼ(東京ラーメンショー 第2幕@駒沢公園)

2013年11月21日

13112 東京都世田谷区 50000 食レポ 50100 麺類 52000 イベント




東京の味噌の名店、ど・みそ
青森の煮干の名店、長尾中華そば
この2店がコラボで作ったラーメン、その名も「ど・にぼ」
こんなのイベントでしか食べられないでしょ
これを食べなくてどうする!?
ということで2軒目はコチラ

スープは味噌がかなり強く、ニボ感控えめでした
花山椒が少し混ざっていて独特の風味がします
これは好みがわかれるなぁ
花山椒を入れるかどうかは提供するときに一声かけた方が良かった気がする

麺は中細縮れ麺、少し固めの茹で具合
スープをよく持ち上げますね

具は大量のモヤシ、チャーシュー、ネギ、海苔
チャーシューは何故かエッジの効いた綺麗な切り口で加工肉みたいに見えるw
冷えてたのでスープに沈めておくと味噌の程良い風味とマッチして美味かった
二郎ライクに乗せられたモヤシが嬉しいですね

麺と具は完食
スープは半分くらいでごちそうさま

食べ終えた後、もう1杯食べるか、それとも帰るか、と悩んでいたら
ゲフッとゲップが
これがモロに煮干の匂いw
食べてるときは感じなかったのになんでだよ!

煮干の匂いで満腹感が到来したので終了
第2幕はまだ食べたい店があるのでまた来ます

以上、レポっす


東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園 中央広場