蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン中本 蒲田店)

2013年11月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13111 東京都大田区

t f B! P L


大森の用事を終わらせて
蒲田までちょっと足を伸ばして全店制覇を狙っている蒙古タンメン中本に訪麺しました

いつも通り券売機で蒙古タンメンと野菜大盛のボタンをポチッと
店内はほぼ満席、学生の団体客が入っていました
にもかかわらず店員さんは1人でオペレーション
あらあら大変そうです

でも食券を渡したら
「この時間はタイムサービスで半熟玉子をお付けしています
 あと、麺・野菜の大盛りかプチ麻婆丼をお付けできますが?」
ととても丁寧な接客で対応
普段は米を食べませんが、おもわずプチ麻婆丼をお願いしてしまいました

1つずつ注文をこなしていく店員さん
後からようやくもう1人の女性店員さんが増えて2人体制に
15分くらい待ってプチ麻婆丼、その後すぐに蒙古タンメンが着丼

まずはスープから
いつも通り美味しい味噌スープですが、ちょっと薄めかな?
そして…辛い!
最近は蒙古タンメンに慣れてきたせいもあって最初から麻婆餡を混ぜてしまいますが
この麻婆餡は他の店よりも辛かった
唐辛子のジャリっとする感じもあるし

麺はちょっと固めの茹で加減
大勢のお客さんを少人数で回してたんだからまぁ仕方ないでしょう

野菜はかなりクタッとしてて、そして量が多い
そりゃ野菜大盛にしたからだけど、高円寺店でのドカ盛りに次ぐ多さ
味玉もプチ麻婆丼もあるのにサービス良すぎでしょw
多いのは嬉しいけどね

味玉は味噌スープを飲みながら食べると美味いですねぇ
唐辛子がまわりにタップリだったけど、これはそんなに辛くなかった

蒙古タンメンがこれだけ辛いんだからプチ麻婆丼も辛いだろうと予想してたけど
当然ながら辛いw
なので味噌スープを流し込んで雑炊みたいにして食べる
ていうか、蒙古タンメン食べながらプチ麻婆丼って乗ってるものが同じだからちょっと飽きるね…

野菜は多いし、プチ麻婆丼も食べたし、なのでかなりお腹がいっぱいになって
中本ではスープ完飲を課題にしてるけどさすがに半分くらいまでしか飲めませんでした
まぁ僕は少食ですからね、無理は禁物です

さて、あとは亀戸店に行けば全店制覇
年内達成が見えてきましたよ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ