【宮城】鮮魚のアラ炊き中華そば(東京ラーメンショー 第2幕@駒沢公園)

2013年11月23日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13112 東京都世田谷区

t f B! P L




上大岡の用事を後えて
改めて上大岡周辺の店をまわりたかったのだけど
東京ラーメンショーの第2幕でまだ食べたいラーメンがあったのでラーメンショーを優先
横浜で東横線に乗り換え、自由が丘からバスに乗って駒沢公園へ

1軒目は鮮魚のアラ炊き中華そば
復興支援で去年の暮れまで活動していた「あおぞら食堂」の味を再現、とのこと
こういうラーメンが食べられるのはイベントならではですね

スープはパンフレットの写真よりも澄んだ清湯醤油
アラ出汁と生姜がかなり強く効いていてとても良い感じ
表面には結構な油膜、背脂も浮いてるけどコッテリ感はあまりありません

平打ちの縮れ麺はモッチリ食感
なんとなく喜多方ラーメンに似た印象の麺ですね
ズルズルと啜るのが楽しい

具はチャーシュー、鶏そぼろ、シナチク、ネギ、ワカメ
チャーシューは厚みのあるバラ、スープがシミシミで美味いですねぇ
鶏そぼろは最初は団子状なのですが、段々と崩れていきます
スープを飲むときに一緒に口に入ってきて鶏と魚介の味わいがこれまた美味いんですよ

ややショッパーでしたが我慢できずに完飲完食
期待に応える美味しさでした

以上、レポっす


東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園 中央広場

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ