2013/01/28 中華そば 螢

2013年1月28日

001000 食レポ 001100 麺類 111040 埼玉県さいたま市見沼区

t f B! P L




中華そば 螢@大和田
海の味噌そば 800円

埼玉遠征3店舗目
お腹を気にしつつお店に向かいます

駅を降りてナビを頼りに進んでいくと、畑が広がるのどかな風景
大宮から数駅の場所とは思えない…
しかし突如として大きく「中華そば」の看板が現れる
20台くらいは停められそうな広い駐車場、そこにお店が建っています

中に入ると先客4名のみ
15時過ぎのオフタイム、時間が時間ですからね
土日のお昼時は駐車場がいっぱいになるくらいお客さんが来るようです

食券を購入、するとサービス券が
10枚貯めると1杯無料とのこと
着席して食券を渡す
5分くらいで着丼

スープが泡立ってますね
相当熱そうなのでフーフーしながらスープを
赤味噌のかなり濃いスープ
海の味噌というネーミング、海老・蟹・ホタテを使ってるとのこと
蟹が一番強く感じます
甘さは全く無くて、味噌をストレートにぶつけてくる
僕はこういうの好きだなぁ

麺は黄色い中太、若干の縮れ
いかにも味噌ラーメンという麺
スープによく絡んで美味しいです
スープには挽肉がたくさん入ってるんだけど、これが麺に引っ掛かってくれる

具はチャーシュー、ネギ、モヤシ、ニンニクの芽、など
チャーシューは柔らか過ぎて崩れちゃってた
食べてる間にボロボロになって、挽肉と混ざっていつの間にか食べてたみたい
ネギはデフォでこれだけ入ってると嬉しいよね~
ニンニクの芽は柔らかくてあまり目立たない
これは、普通のニンニクをツボに入れて、自分で好きなだけ入れられるようにしてくれた方が良いかもしれない

何かが飛び抜けて凄いというわけでなく、どれも合格点
そして全体的なバランスも良くまとまってました
地元の人に愛されてるアットホームなお店なのでしょう
とても好印象なイメージでした

以上、レポっす


埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ