支那そばや 本店@戸塚
まるごと羅臼 鮭らぁ麺 醤油味

ラーメンバンク( http://www.ramenbank.com/ )にて試食会のお知らせがあり、応募したら当たったので行ってきました
タダ飯♪タダ飯♪

チャルメララーメンで有名な明星食品が、ラーメンの鬼・佐野実氏の特別麺をカップラーメンにて販売する( http://www.myojofoods.co.jp/news/pdf/20130108_02.pdf )のでその本物版を食べさせてくれる、という試食会です
普通に広告出すよりも、ラーメン好きを呼んでブログとかで評判を書いてもらう方が効果があるんでしょうね
今後もこういうスタイルが増えていくんだろうなぁ

お店に着くと、今日は招待客のみという看板が
あらら、一般客は入れないのね
「招待された方ですか?この先に事務所があるので受付をお願いします」
と声を掛けられたので事務所に向かう

事務所前に着くとリーゼント頭の人が
もしかしたら町田の有名店・69’N’ ROLL ONE( http://www.ramenbank.com/shop17545/ )の人かなぁ?
(後で聞いたらその通りでした)

事務所の中に入ると…いた!
ラーメンの鬼・佐野実氏が!
「寒いでしょう?コーヒーとお茶、どっちが良い?」
と飲み物をすすめてくれた
お茶と言うと
「みんなお茶なんだよな…コーヒー人気ないなぁ」
と残念がってたw
そんなにコーヒー飲ませたかったのかな?www
鬼と呼ばれてるけど、角も牙も生えてない優しいオッチャンでした
ツーショット写真撮らせてもらえば良かった…

受付を済ませ店に戻る
今日は招待客だけなのですぐに着席
提供されるものは限定麺のみなのですぐに着丼
綺麗に盛りつけされてますねー

この麺は鮭にこだわって作られてるので、チャーシューじゃなくて鮭!
鮭を竜田揚げにしたものとのこと
食感は普段食べてる鮭なんだけど揚げてるからかなんとなく動物の肉っぽい味
もちろん鮭の風味も残ってる
不思議な味、でも美味しい

スープは支那そばベース
だけど鮭節が振り掛けてあるせいか味が少し濃い
だけどこの濃さは醤油の濃さじゃないんだよね
簡単に言うと深みがあるって表現?
でもアッサリした飲み易いスープなんだよね
説明が難しい…

麺は細麺なのにモチモチ
これも不思議な食感なんだよね
食べたことあるものなのに、思考が追い付かない
確かパスタ用の小麦を混ぜてるんだっけ?

当然ながらスープも完飲
とても美味しかったー
普通のラーメン屋さんで食べたなら十分満足できる100点のラーメンなんだけど
なんだろう…なんかまだ未完成のような気がしたんだよなぁ
佐野実氏だったらもっと美味しいものを出してくれる、まだ極みに達してない、120点を目指せる、そういう印象を受けました
有名人て損だよねw

お店を出ると、ラーメン評論家・ラーメンバンク代表の大崎裕史さん、Google+のコミュニティで美味しいラーメンを紹介してくれている高橋陽介さんがいらっしゃいました
高橋さんとちょっとだけ立ち話しましたが、ラーメンに対する情熱が凄いですね~
地方に遠征に行って2日間で12杯食べたというのにはたまげた!w

ラーメンなんて日本全国どこでも食べられる食材だけど
こうやっていろんな人、いろんなラーメンと出会えるのは素晴らしいなぁと実感した日になりました

以上、レポっす


神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ