2013/01/28 自然洞 麺舗 西口店

2013年1月28日

001000 食レポ 001100 麺類 111074 埼玉県さいたま市浦和区

t f B! P L



自然洞麺舗 西口店
自然洞スペシャル・黒 590円

埼玉遠征2店舗目
東口にもあるんだけど、こっちにはスペシャルというメニューがあって
しかもお昼時は700円→590円

Googleマップのナビを頼りに向かったら…駅から近いけど住宅街
大きい看板が出てるわけでもなく、提灯がぶら下がってるだけ
ラーメン屋さんには見えないよ

中に入ると真っ暗
まるで営業してないみたい
食券を購入して着席
お昼時なのにお客さんは数名
みんな東口の方に行ってるのかしら…

食券を渡すと
「白と黒、どちらにしますか?」
「野菜の量はどうしますか?」
と聞かれたので、黒、野菜増し、と答える
あ…いつものクセで野菜増しにしてしまった
さっきも食べて、この後も食べるのに

5分くらいでお盆に乗せられて登場
丼は小さいけどしっかり山盛り
うーん、大丈夫かしら…

まずはチャーシューから
(゚д゚)ウマー
トロットロで柔らかい
口に入れたら溶けちゃいそうなくらい
3個あったけど、残りの2個は最後に取っておくw

野菜はモヤシ、キャベツ、ニラ
しっかり炒められてて熱々のシャキシャキ

野菜の下から麺をほじくり出す
平打ちの中太麺、これは自家製とのこと
モチモチしててスープがよく絡んでいて美味い

スープはニンニク風味の醤油
(ちなみに白は塩と醤油の中間くらいらしい)
野菜が多かったからか、そんなに濃くない
ニンニクもあまり感じなかったなぁ
背脂多めでなんだかちょっとボヤッとした味だった
なので後半に酢を投入、スッキリ味変して美味しかった

最後に取っておいたチャーシューを味わって完食
流石にスープは飲めなかったw

590円という安さ、トロトロチャーシュー、コスパはかなり良いね?
クチコミ見ると白を選んでる人が多いみたいなので、選択ミスだったのかも
ま、でも黒も十分美味しかったけどね

以上、レポっす


埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-1-2

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ