2013/1/31 中華そば べんてん

2013年1月31日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



べんてん@高田馬場 つけ麺 800円

ここんとこずーっと行ったことない店への訪麺が続いてて
行ったことあって、しかも美味しいと分かってる店に行きたい!
ということでべんてんに

店に着くと外待ち3人
待ってる間に後続6人
店の外まで良い香りが漂っている

20分ほどで入店・着席
回転の悪いと思ったら、やはり女子大生2人組がお喋りしてた
食べていないラーメンにしようか悩んだけど、やっぱりつけ麺で

10分ほどで着丼
来た!来た!来た!
この匂い、タマランですよ
(;゚∀゚)=3ムッハー

つけ汁は濃い魚介系だけどサラッとしてる
強い酸味と強い塩気、でもそれが(・∀・)イイ!!
魚粉なんて無くてもこんなに美味しいつけ汁が出来るんですよ
具は刻みネギ、シナチク、細切れチャーシュー、タップリ入ってる
今日のチャーシューは脂身もあって柔らかくて美味かった?

麺は中太ストレート
自家製のツルツルしてて綺麗な麺
麺量は生麺で350gだから茹で上げ後は700gくらい?
普通のラーメン屋さんの倍と注意書きが書いてあるけど、つけ汁が美味いからペロッと食べてしまう
中盛(600g)でも食べられたかもしれない
あ、僕は少食ですけどね

たぶん5分くらいで完食
だって美味し過ぎるんだもの
スープ割りも貰ってスープも完飲

ほぼパーフェクトの出来
つけ汁がちょっとヌルかったのが唯一減点対象かな?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ