麺屋 轟@中目黒
チャーシュー麺 大盛(麺300g)
ヤサイマシマシニンニクアブラ

中目黒で用事がありまして
最初は三ツ矢堂製麺に行こうかと思ったんだけど
どうもつけ麺て気分じゃなくて
で、二郎インスパイアのコチラに

3の付く日は8玉まで無料だそうなので大食いに自信のある方は是非!
今日は3が付かないけど大盛りまでは無料
大盛りにしたけど僕は大食いじゃないよ(・∀・)

食券を購入して店員に渡すと、麺量の他に野菜等の量も聞いてくるので
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」
と答える

5分ほどで着丼
あらー立派な盛りですこと!
このままじゃ食べ辛いので、小鉢にヤサイを移し、下から麺をほじくり出す
有名な製麺所・浅草開化楼の角太麺、モチモチしてて美味しい

スープはかなり乳化してる
見た目と違ってすごくあっさり味、アブラ追加したのにね
僕にはこれじゃあ薄過ぎるのでラーメンだれをドバドバ入れる
それでも薄かったけど

チャーシュー(インスパイアだけど豚とは言わないらしい)は1口サイズ
厚みは6~7mmくらい?
脂身がプルンプルンして美味しいんだけど、これもやっぱり味が薄い
もうちょっと分厚くてガッツリな豚だったら良いんだけどなぁ
美味しいだけに残念

麺を食べ終え、小鉢に避けていたモヤシを丼に戻し、胡椒を振り掛ける
あっさり味なのでそんなに飽きることなく完食

麺量300g?
そんなに多く感じなかったなぁ
さすがに8玉は無理だけど、5玉くらいはいけそうな気がする
だけど僕は大食いでもジロリアンでもないよ(・∀・)

見た目はインパクトあるけど、すごくおとなしいインスパイア系でした
割と美味しい方だと思うんだけど、クチコミサイトを見ると評価低いんだよね…なんでだろ?
少なくとも歌舞伎町や池袋の二郎よりは全然美味しいと思う

以上、レポっす

東京都目黒区中目黒3-1-4

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ