2014/11/20~2014/11/21 Hostel North + Key Kyoto

2014年11月20日

26106 京都府京都市下京区

t f B! P L



京都遠征の際にこちらで2泊しました
ホテルというかホステルですね

グーグルマップを頼りに歩くと路地裏に案内され
どこだ?どこだ?とキョロキョロしたら小さい看板が
メッチャわかりづらい…
しかも入口は車庫の奥の鉄扉
ここから入って良いの?と不安になりました

中に入ると下駄箱があり
靴を脱いでスリッパに履き替えます
階段で2階に上がると受付があり
チェックインの手続きと施設の説明を受けました

2階はリビングとお風呂、洗面室、トイレ
3階は女性専用フロア
4階は男性専用フロア

4階はベッドが6台
棚の仕切りで区切られています
ベッドのところにそれぞれ電源があるので携帯の充電可
部屋の入口の近くに鍵付きのロッカーがあるので貴重品はそちらへ
4階には屋上があるのでそこで喫煙できます

部屋には24時間出入りできますが
夜は寝てる人がいるのであまりドタバタできません
無料で耳栓もらえますけどね
神経質な人は要注意
僕はどこでも寝られるので全然気になりませんがw

2階のお風呂は男性用と女性用に別れてて
お風呂というか、一人暮らし用のユニットバス
湯船があったけどシャワーしか使わなかった
湯船の無いシャワーオンリーのものもあり
シャンプーやボディーソープは用意してあります

洗面台は横並びで3台、男性も女性も一緒に使います
「スッピン見られるの嫌!」という女性は厳しいかも?
女性が隣で顔を洗っているところで髭を剃るのはちょっと緊張しますw
あ、歯ブラシとか無いのでコンビニで用意しましょう

2日目の朝
顔を洗った後にホテルの人に声を掛けられて
リビングでコーヒーをいただきました
そしたら他のお客さんもいて
コーヒーを飲みながらみんなで歓談
どこから来たのかとか、旅の目的とか
知らない人とそういう話をできるのはホステルの良いところかも

食事とか無いし、宿泊するだけの最低限のものしか無いけれど
安く泊まれるのはありがたい
それに一人旅の宿泊客と仲良くなれる!
これはいままでにない体験ですね
今後の地方遠征でこういうタイプの宿泊所があったら積極的に利用してみたい
次回の京都遠征でもここをたぶん利用すると思います

【公式サイト】
http://www.north-key.com/


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ