2014/11/21 哲学の道

2014年11月21日

006000 道 006001 日本の道100選 26103 京都府京都市左京区

t f B! P L
京都遠征の際に寄ってきました

結構長い道です
今回は南側から攻めました

が、ちょっと入り口を間違えちゃいましたw
もう少し南側の熊野若王子神社が起点ですね

その神社の近くには新島襄や八重、山本覚馬の墓があるそうで
う~む、チェックミス
次回は必ず行かねば…

この案内に誘導され

大豊神社
ここが起点だと勘違い

川沿いを歩き始めます

顕彰碑はすぐに見つかります
茶房小径というお店の裏手


ホタルが生息しているんですね



西田幾多郎の詠んだ歌の石碑がありました


歩き疲れたので途中の店で休憩♪
アップルケーキが自慢とのことで…麦ジュースと一緒に





ひたすら川沿いを歩いて終了
終点は銀閣寺に向かう人々で賑わっていました

【Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%81%AE%E9%81%93

顕彰碑のある場所
某サイトだと全然違う場所が表示されてるので注意

大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ