2014/11/21 三条大橋

2014年11月21日

005000 橋 005001 日本百名橋 26104 京都府京都市中京区

t f B! P L

五条大橋四条大橋、と来たら次は当然(?)三条大橋ですね
こちらも日本百名橋に選ばれています

交通量はそれほどでもありません

初めて実施された駅伝はここがスタートだったそう
ていうか、ゴールが上野の不忍池で3日間もやるとかどんだけすごい駅伝なのよ…w

これなんだったっけ?
写真を撮っておいて忘れた…w
以前使われていた柱か何かだったかな?


弥次喜多像と撫で石
ナデナデしてきましたよ


池田屋事件のときに付いたと言われる刀傷
みんなが触るからか色が変わってました


スタバ三条大橋店
5月から9月は川床が設置されるらしい
時期が外れていたので見られず

近隣は三条河原と呼ばれ
処刑された人の首が晒されたようですね
石川五右衛門とか、石田三成とか、近藤勇とか…

その他いろいろありますが
詳しくはウィキとか見てくださいw
【Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9D%A1%E5%A4%A7%E6%A9%8B

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ