2014/02/21 塩そば専門店 桑ばら

2014年2月21日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



会社の近くなのでちょくちょく行ってる桑ばら
裏そば狙いで行ったら売り切れ
やはりもっと早い時間じゃないとダメね
レギュラーメニューもひと通り食べてみるか、ということで未食の塩そばNEOをセレクト

お昼過ぎということもあり空席あり
端っこの席に座って食券を渡し、鶏油増しで注文
5分強で着丼しました

まずはスープから
ここは基本的にかなりしょっぱいスープですが、鶏油増しにすると塩の尖った感じが取れて丸みが出ますね
これからは鶏油増しにしよう
スープは半濁、普通の塩そばとは違いますね
海老粉と生姜がかなり香ります
揚げ葱も良い仕事してます

麺はやや柔らかめの茹で加減
湯で時間も変えてるのかな?
スープの持ち上げが良く啜り心地が抜群です

具はチャーシュー、シナチク、海苔
普通の塩そばはチャーシューを片面だけ焼いてますが、こちらはノーマル
脂が乗ってて美味いじゃないですか~

ほぼノンストップで完飲完食
個人的には塩そばよりもコチラのNEOの方が気に入りましたね
裏そばが売り切れのときはこれを食べることにしよう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ