2014/02/17 麺寶 荒武者 池袋総本山

2014年2月17日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L







しながわで食べた後、最寄の要町駅に行かずに池袋駅まで歩いてみる
食べたカロリーを消費しなくちゃいけませんからね
いままでカロリーなんて気にしたことないけどw

ふと、とある店の前で立ち止まる
花が出てるから新店か?
チャチャッとスマホで調べてみると
山橙がリニューアル、店名も「荒武者」に変更したらしい
なんだか資本系っぽい店構え
ラヲタはこういう感じのお店は避けるようですが
僕はただの麺好きですから気にせず入店

入口すぐのとこに券売機
山橙の後継店だからつけ麺がウリかな?と思ったら
どうやら「釜」と名付られた汁なし混ぜそば推しのようです
(つけ麺もあります)
並も大盛も同じ価格ですが、少食ですから並をポチッとして店の奥へ

席は全部カウンター
各席にお盆が置いてあります
食券を渡して着席、7~8分程で着丼

麺は中太ストレート
麺の上にはサイコロチャーシュー、青葱・白葱、魚粉
底には醤油ダレ、やや多め
しっかりと混ぜていただきます

麺は加水率高め、プリッと弾力のあるやや固めの茹で加減
こういう麺は嫌いじゃないけど、もう少し太くてワシワシ感のある麺の方が一般的にウケるような気がするけど気のせいかも

具はどれも無難な感じでまとめてありました
案内書きを見る限りではかなりこだわって作っているようですが
混ぜそばだとそこまで分かんないよなぁ

並だと少食の僕でもペロリと食べ終えちゃう量ですね
なので追い飯コール
生卵とライスは無料でいただけます
普段お米を食べない生活をしておりますが
無料なら食べちゃう信念の無さw
どのくらい入れるか聞かれたので、少食ですから少なめにしてもらいました

生卵は小鉢で、ライスは麺の入っていた丼に追加してくれます
ライスの上に卵を乗せ、残ったタレでライスを混ぜ混ぜ
卵かけご飯ですからね、まぁ予想通りの味です
こちらもペロリと食べ終えてごちそうさまでした

大学の近くだし、腹ペコ学生には良いお店だと思います
が、案内がいろいろと不親切ですねー
大盛無料だけど、券売機の大盛のボタンは下の見づらいとこ
生卵とライスも無料だけど席に案内書きが貼られているだけ
開店したばかりなんだから店員が口頭で説明してあげる方が良いと思うんだけど
飲食店はリピーターを増やしてナンボじゃないのかなぁ…
ま、ラヲタでもなんでもない一見客ですからね
能書き垂れても仕方ないのでササッと退店しました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ