2014/02/09 蒙古タンメン中本 西池袋店

2014年2月9日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



池袋西口に用事がありまして
西口には行きたい店がたくさんあるにもかかわらず、足を踏み入れたのは中本
西池袋店には東池袋店には無い「五目味噌タンメン」があるんですよね
なんで西にあって東に無いんだろ?
ま、そんなこと考えても答えが出るわけじゃないので黙って食べましょう

券売機で五目味噌タンメンをポチっと
一緒に野菜大盛と麺大盛もポチっと
あ、メルマガサービスで麺大盛無料だったのに!
悔しいからメルマガサービスで烏龍茶を貰いましたw

雪の影響なのか半数くらいの客入り
ところが着席した途端に学生がわんさか入ってきて店内待ちができるほど
タイミング良かった♪

10分ほどで着丼
あらあら、なんですかこの山は!
少食なのに大丈夫かしら…

レンゲでスープを掬うこともできないのでまずは野菜から片付けます
白菜、キャベツ、タマネギ、人参、ニンニク、ピーマン、キクラゲ、ネギ、モヤシ、タケノコ、豚バラ肉…
五目じゃないじゃんw
ま、五目は「いっぱい」という意味もあるらしいんで意味のないツッコミをするのはやめておきましょう(手遅れ)
ピーマンがほぼ生でしたが
これだけ野菜があってもピーマンの苦味がアクセントになって飽きずに食べられました

野菜を半分くらい食べたところで天地返しの要領で麺を引きずり出す
茹で時間が長かったのか、それとも野菜を食べるのに手間取ったからか、かなり柔らかい麺
プリ感は無いけどモッチリで美味い
中本も柔麺の方が好きだなぁ

スープは中本らしいコクのある味噌
野菜から旨味が出たのか、いつもより優しい甘さがありましたね

最後はいつものように酢を回しかけ
完飲完食でごちそうさま
少食ですがなんとか食べ切れました

辛さもちょうど良いし、野菜もタップリで美味しかったなぁ
東池袋店でも是非販売して欲しいと切に願います

以上、レポっす


東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ