2014/02/06 満来

2014年2月6日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L



ちょっとした臨時収入がありまして
こういうときは贅沢したい
となると行く場所はひとつ、新宿の満来です

入店して左手にある券売機
迷わずチャーシューらあめんのボタンをポチッと
懐に余裕があると1,400円のラーメンでも躊躇なく押してしまいますw

16時半という中途半端な時間帯でしたので半数くらい空席
空いてる席に座って食券を渡します
5~6分ほどで着丼

丼の半分以上を占めるデカい肉が
「俺を全部喰えるのか?」
と言わんばかりに堂々と乗っています
持ち上げたら…重い!
大人の手のひらを軽く超える面積
厚さは2cm近くあります
なんという極悪チャーシュー…
写真を撮るために持ち上げましたが、手がプルプルしちゃいましたw

ガブガブと噛み付きながら肉を処理します
見た目よりは固くもなく
味もよく染みてて美味しいです
でも…デカくて食べづらいw
せめてもう少し小さく切ってくれないものか?

チャーシューばかり食べてると喉が乾くので途中でスープを飲みながら
体に馴染む鶏ガラの優しい醤油スープ、美味しいですねぇ
関東のスタンダードなラーメンスープだと思います
ホッとするお味

チャーシューを半分くらい食べたところで麺を
早く食べないと伸びちゃいますからね
平打ちの縮れ麺、ピロピロです
最近こういう麺は減ってきてるよな~
作るの面倒くさいのかな?

チャーシューにインパクトがあったからか、麺は意外とペロリと食べ終えちゃいました
普通のラーメン屋の倍くらいあるはずなんですけどね
もちろんチャーシューだって残すこと無く完食
スープ完飲したかったけどグッとこらえて

満来、やっぱり美味いっすねぇ
シンプルなんだけど満足感が凄い
また何かのご褒美のときに食べに来よう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ