2014/02/22 神保町 可以

2014年2月22日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L



けいすけを出て、ワイン会へ向かう途中
ふと思い出す
そういえば可以で佐伯ラーメンを再販してるんだっけ
ワイン会でも食事が出るにもかかわらず、誘惑に負けて訪麺

入店して券売機で限定のボタンをポチッと
着席して店員に食券を渡します

そういえば可以に来るのは3回目
3回とも限定の佐伯ラーメンを食べてるんだよなw
次回はちゃんとレギュラーメニューを食べよう、と思っていたら着丼
店員から
「現地に習ってレンゲを出しておりません」
とのご案内
はい、3回目ですから存じております

まずはスープ、丼を持って直にゴクリ
深みのある醤油、油とニンニクのコク
超美味い!
過去2回とレベルが違うと言っても過言では無い
胡椒の量は前よりも減ったかな?
でも普通のラーメンでここまで胡椒を振ってるのは無いけど

麺は細ストレート
しまった、柔らかめと言うのを忘れてた
ややパツっとした歯応え
これはこれで美味しいけど、このスープならやっぱり柔めの方が合う
現地でも柔らかいはずだしね

具はチャーシュー、モヤシ、青葱
おやおや、チャーシューもレベルアップした感じ
モヤシは現地ではシャキシャキなのだろうか、それともクタクタなのだろうか

無我夢中で食べ終えて
やっぱりこのラーメンは美味い
レギュラーメニュー化して欲しいなぁ

いつか大分・佐伯に行って本物を食べてなくては!と心に誓いつつ
少食なのにこんなにラーメン食べてワイン会は大丈夫だろうか?と不安になり
一旦近くの喫茶店に避難してクールダウン
お陰でワイン会では美味しい食事、美味しいワインをいただくことができました

以上、レポっす

東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ