2014/02/23 つけ麺 五ノ神製作所

2014年2月23日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L






酸っぱいものがモーレツに食べたくなりまして
元来僕はスッパーなので酸っぱいものが好きなわけですが
酢の酸っぱさじゃなくてトマトの酸味が効いたものが食べたい、と
じゃあトマトを使ったラーメンを、と探したところ、五ノ神製作所の海老トマトつけ麺がヒット

五ノ神製作所は以前一度だけ訪麺しているのですが
そのときはスマホの充電が切れて写真を撮れなかったというミスを犯していますw
今回はスマホの充電がしっかりあることを確認して訪麺しました

20時50分頃到着
閉店10分前だからお客さんもいないだろう、と思ったら
なんと20人待ち…さすが人気店だわ

途中で店員から先に食券を購入する旨のご案内
迷わず海老トマトつけ麺の食券をポチッと
お腹ペコリーノだったので大盛もポチッと
大盛は茹でる前で400g、茹で上がりで650gあるそうです
少食ですが大丈夫でしょうか…

20分程で入店
食券を渡してあったので着席してすぐに着丼しました

麺の上にはフランスパン、憎らしい演出ですw
これだけで美味しく見えちゃいますもんね
まずはこのパンをスープに浸してパクっと
海老の濃厚な香りが良いですねぇ

麺は水でしっかりと締められていて美しい
バジルソースを少し麺に付け、スープに浸していただきます
やはり濃厚な海老の香り、そしてトマトの酸味
とてもバランスが良いですね

麺はモッチリよりは固め、小麦がミシッと詰まった力強さ
これくらいじゃないとスープに負けちゃいますからね
バジルソースが良い仕事してます

スープの中には焼きトマト、甘味が増して実に美味い
その他にはチャーシュー、三角シナチク、底にタマネギが結構沈んでました
チャーシューはトロトロで口に入れるとすぐに無くなっちゃいます
シナチクはコリコリした食感、個人的にはあまり好みじゃないw

大盛で苦戦するかと思ったけれどペロッと食べ終えて
店内は片付けが始まっているところ申し訳ないですがスープ割をお願いし
綺麗に完食、ごちそうさまでした

予想通りというか、女性客が多いんですよね
女子ウケ良さそうだし
友達同士で来るのは良いけど、でも食べるときはお喋りしないで食べようね、と言いたくなるのはオジサンになったからかもしれません

以上、レポっす


東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ