2014/02/02 ラーメン二郎 横浜関内店

2014年2月2日

001000 食レポ 001100 麺類 14104 神奈川県横浜市中区

t f B! P L



石川町に用事がありまして
そしたら行っちゃいますよね、二郎に
ジロリアンじゃなくても行っちゃいますよ
しかたない、しかたない…

日曜日のお昼時ということで長蛇の列を覚悟しましたが
行列はちょうどアーケードの屋根があるところまで
目測で20人くらいですかね?
普通のラーメン屋なら断念しますが、関内二郎なら開店早いから30分もかからないでしょう
案の定15分くらいで食券を購入、20分くらいで着席できました

コールは「全部」
ヤサイマシマシだのニンニクだのアブラだの
変な呪文みたいなのを唱えるのは面倒臭いですからね
そんなことを言うのはジロリアンだけ
ご存じの通り僕はジロリアンじゃありませんし
コール後すみやかに着丼

今回は新しいトッピングのネギを追加しました
美味しいという噂を聞いてましたしね
関内の定番トッピングは粉チーズですが、ネギと粉チーズは合わないだろうということでニラキムチも追加しました
頂上には卵黄が鎮座しています

関内ではいつも豚ちゃんからいただきます
ダブルなのでガッツリ8枚
前回やけに小さくなっていた豚ちゃんですが、それよりは大きくなっていますね
でも以前よりはだいぶ小さくなった気がします
まぁ普通のラーメン屋よりは全然大きいですけどね
フワトロでやはり美味い

少食なので豚ちゃんだけでお腹いっぱいになりそうですが
残したら「ギルティ!」という汚名のレッテルを貼られてしまいますからがんばります
底の方まで箸を差し込み天地返し
ネギとニラキムチと卵黄が均一になるように混ぜ混ぜしたらいただきます

ネギは塩ダレが効いていてメッチャ美味いですね~
ニラキムチとのコンビは最強です
麺は気持ち細めの平打ち、ちょっと固かったかな
まぁ許容範囲です

少食なのに豚ダブルなんかにするから後半やや苦しくなるも
気合いと根性で食べ切りました
ジロリアンってこれをペロリと食べちゃうんだから凄いですよね
ごちそうさまでしたと挨拶して退店しました

以上、レポっす

【追記】
お腹パンパンになったので、石川町の目的地に向かう途中にあった公園で一休み
そしたら靴の上にポッポが!
二郎を食べたあとだったのでニンニクの匂いに釣られたのでしょうか…?

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ