2015/03/15 息栖神社

2015年3月15日

003000 神社仏閣 082325 茨城県神栖市

t f B! P L

鹿島神宮 跡宮に続いて息栖神社へ来ました

【HP】 http://www.kamisu-kanko.jp/power/ (神栖市観光協会)

【御祭神】
主祭神 久那戸神(くなどのかみ)
相殿神 天鳥船命(あめのとりふねのみこと)、住吉三神(上筒男神、中筒男神、底筒男神)

【社格】 国史見在社、旧県社

鹿島神宮香取神宮とともに東国三社と呼ばれています

移動中、雨が強くなったけど着いたらちょっと小降りになって
晴れ男パワーもあるけれど
日頃の行いを神様が見てくれていたのかも?なんて思ったり…w

手水舎(ピンボケ)

神門(これもピンボケ気味)

拝殿(やはりピンボケ、しかも斜めってる)

写りが悪いのは雨のせい、ということで…'`,、('∀`) '`,、


こちらでも御朱印がいただけました
ブレてるのは雨のせいではありません…w

江戸時代は下三宮参りと言って 関東より北に住んでいる人は伊勢神宮参拝後に東国三社を巡拝する習慣があったそう
伊勢神宮に行ったらこちらにもまた来なくちゃね

この後は香取神宮の津宮浜鳥居


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ