2015/02/25 名古屋城

2015年2月25日

002000 城 002001 日本100名城 23106 愛知県名古屋市中区

t f B! P L
ココイチ1号店でカレーを食べた後は名古屋城へ
日が暮れてきたので駆け足になってしまいました


浅間町駅から名古屋城へ向かいます
石垣が見えてきました
門の跡でしょうか?

正門前、立て看板

そして石碑

外堀
水が足りないのか?
それとも空堀なのか?

正門から入り…

西ノ丸
広場のようになっていて
武士のコスプレ?をした人が何か説明とかしてました

お、天守閣が見えた!

 西南隅櫓


本丸表二之門


東南隅櫓を内側から
後で外からも撮ろうと思ってたのに…撮り忘れw


復元中の本丸御殿
中を見学できます


ここもササッと駆け足でw

ででーん
本丸御殿の後ろに天守閣

小天守閣と大天守閣があるんですね
今回は時間の関係で大天守閣のみ見ることにしました


エレベーター横に金の鯱
原寸大だそうです
みんなここで自撮り棒を使って写真撮ってましたw

何故か他の見学者は階段で上がっていく様子
僕はエレベーターに乗って上から見ますw




天守閣一番上からの眺望
高所恐怖症だけどw
どんなお城でもこの眺望は気持ち良いですね

階段で下りながら各フロアを見学
いままで見たお城の中で一番広かったような気がする
展示物も多くて良かったですね

このお城は展示物の写真を撮っても良いのね
禁止されてるのはフラッシュだけみたい
途中で気が付いたのだけれど
また戻って写真を撮るのも面倒臭いからやめたw
展示物については再訪したときにでも改めて撮ろうと思います


天守閣裏手に不明門


不明門横に御殿椿


天守閣を出て二之丸に向かう途中
加藤清正の像がありました

 二之丸跡

そして二之丸庭園
だけど日が暮れ始めたのでまた見に来ることにします
ここに那古野城跡の石碑があったのですが、それは別の投稿で

あ、もちろんスタンプもゲットしましたよ
正門から入ってすぐの事務所で貰えます

この後は隣接する名城公園

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ