2015/02/15 洲崎神社

2015年2月15日

003000 神社仏閣 003001 一宮 12205 千葉県館山市

t f B! P L
一宮専用の御朱印帳を購入したということもあり
ウキウキして遠征のスケジュールを組みましたw

まずは千葉からスタート、洲崎神社です

【公式HP】 http://www.sunosaki.info/
こちらに宮司の連絡先が記載されています
常駐していませんので御朱印を頂きたい方は事前に連絡をされる方がよろしいかと思います
(書き置きの御朱印もあります)

【御祭神】
主祭神 天比理刀咩命(あめのひりとめのみこと)
相殿神 天太玉命(あめのふとだまのみこと)・天富命(あめのとみのみこと)

【社格】
安房国一宮、式内社、旧県社


駐車場に車を停めてパシャパシャと撮影

ずん…

ずん…

どーん!
なんだか気合いが入ります

おや?

なにこの階段!?
100段以上あります…
ゼーハーゼーハーしながらどうにか上まで

階段の上からは海が見えます

本殿
諸国一宮巡りの旅が無事に満願を迎えられるよう手を合わせました

その後階段を下りて御朱印を貰おうと思ったら
なんと別の神社で受付らしく
しかも車で40分とか書いてある…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
書き置きの御朱印があったけど
せっかく御朱印帳を購入したんだからやっぱり御朱印帳に書いて貰いたい

こりゃ困ったと思ったら
「御朱印書きましょうか?」
と男性が話し掛けてきて
どうやらこの方が宮司さん

聞いたところ
最近テレビで取り上げられたとかで参拝客が増えたので
土日はこちらに来ることが多いとのこと
いや~助かった…

ということで1つ目の御朱印を無事御朱印帳にいただきました

これから一宮巡りをするんです、と話したら
大変だけど頑張ってくださいねと応援され
更にペットボトルのお茶までいただいちゃいました
日頃の行いが良いことを神様は見てくれていたのでしょうか?
幸先の良いスタートとなりました

それにしてもこの御朱印…格好良い!!


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ