愛知遠征9軒目

遠征最終日となりました
愛知と言ったら喫茶店ですよね
あちこちに喫茶店があります
供給過剰なんじゃないの?
と心配してしまうくらいあります
そして朝はモーニングサービスをやっています
こんなに喫茶店があって更にサービスしちゃったら儲かんないんじゃないの?
と本気で心配してしまうくらいあります

で、こちらのお店では
「終日モーニング」
という意味不明なことをやっています
(゚Д゚)ハァ?
朝から晩までモーニングってなんだよ!

でも愛知県民の人にとっては別に普通のことらしい
表情変えることなく
「そういう店、よくあるね」
と答えます
(゚Д゚)ハァ?
無いよ!愛知だけだよ!

特にモーニングを謳っていなくても
コーヒーを頼むとパンや茹で玉子が出てくるそうです
それどころか、コーヒー頼んでるのにおにぎりが勝手に出てくる店もあるそうです
(゚Д゚)ハァ?
コーヒーとおにぎりって合わないよ!

ていうか、むしろそういうのが当たり前で
愛知以外でコーヒーを頼んで
コーヒーしか出てこないことにビックリするそうです
(゚Д゚)ハァ?
頼んでないんだから出てこないのが当たり前だよ!

愛知って何だか不思議な世界ですね…

そして有名な小倉トースト
あんぱんがありますから小倉トーストもあって良いとは思いますけどね
でも焼いたトーストに小倉餡をジャムみたいに乗せるって凄い発想
しかもほとんどの喫茶店にあるんです
しかも小倉サンドもあるんです
(゚Д゚)ハァ?
愛知だけでどんだけあんこ消費してんだよ!

また前置きが長くなってしまいました…

その小倉トーストですが
予想通りというか…普通に美味しい
「普通なの?美味しいの?どっちなの?」
とツッコミを入れたくなりますが
僕の貧困な語彙力では他に表現しようがない…
だってトーストとあんこだもんw

パパッと食べ終えて
その後バスに乗って徳川園に向かいました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ