2015/2/26 イタリアンスパゲティ(ユキ@愛知県名古屋市東区 愛知遠征12軒目)

2015年2月26日

%愛知県名古屋市東区 50000 食レポ 50100 麺類




愛知遠征12軒目

名古屋にはご当地的な料理がたくさんありまして
熱した鉄板にナポリタンを乗せ溶き卵を流し込む「イタリアン」と呼ばれるスパゲッティがあるとのこと
麺好きとしてはとても気になります
好来道場の後はイタリアン発祥であるユキへ伺いました

入店するとゲーム台がテーブルになっている席があり
なんだか目頭が熱くなりますw

注文はもちろんイタリアン
食後にアイスコーヒーもお願いしました

他にお客さんはおらず
静かな時間が流れていく店内
昭和感を味わっているとイタリアンが運ばれてきてきました

混ぜて食べるのが良いのか聞くと
その方がマイルドになりますよ、とのこと
素直に混ぜ混ぜすると…具がテーブルにポロポロ落ちるw
ボリュームあり過ぎじゃないの?
少食なのに大丈夫かしら

適度に混ぜたところで実食
もっちりした太麺にケチャップがよく絡んでいます
ケチャップはかなり甘めです
赤ウィンナー、タマネギ、ピーマン、グリーンピースなど具だくさん
熱せられた鉄板のおかげで最後まで熱々でした

その後にアイスコーヒー
お菓子が一緒に出てきました
アイスコーヒーだけじゃないところが愛知らしいですねw
ホッとするひとときを過ごすことができました

以上、レポっす

関連ランキング:喫茶店 | 車道駅千種駅新栄町駅