2015/02/25 大神神社

2015年2月25日

003000 神社仏閣 003001 一宮 23203 愛知県一宮市

t f B! P L
真清田神社の次は大神神社(おおみわじんじゃ)
こちらも尾張国の一宮です
徒歩で30分くらいの距離だったので電車とか使わずテクテクと

【公式HP】 なし?

【御祭神】 大物主神 (おおものぬしのかみ)

【社格】 尾張国一宮、式内社(名神大社)、旧郷社

比べちゃいけないのかもだけど
真清田神社よりもこじんまりとしていますね


手水舎

祓所

神馬

拝殿

招魂社

ところで…人の気配が全くない
拝殿のところを良く見ると連絡先が書いてあり
宮司さんのお宅 ( 大神社の隣 ) に行かないといけないらしい
/(^o^)\ナンテコッタイ

電話をしたら午後は出かけちゃうと言われ
ほんとは先にラーメン食べたかったんだけど(オイ
急いで向かいました

そしていただくことができた御朱印
こういうこともあるからやはり情報を事前にチェックしておくのが大切ですな



大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ