2013/05/20 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

2013年5月20日

001000 食レポ 001100 麺類 001101 ラーメン百名店TOKYO 13229 東京都西東京市

t f B! P L




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
ラーメンダブル豚入り ヤサイニンニクアブラ

僕が二郎を食べると
「また二郎かよ!」
とか
「やっぱりジロリアン」
とか言われるわけですが

前回の二郎は相模大野店で1ヶ月前(2013/4/26)
今回のひばりヶ丘駅前店は9ヶ月前(2012/8/27)

実はそんなに二郎には行ってないんですよ
だって僕はジロリアンではありませんから( ー`дー´)キリッ

というわけで、久々に二郎に訪麺です
13時40分頃到着、外待ち5名
天気があまり良くないせいか待ちが少なくてラッキー
10分くらいで店内へ、そして食券を購入します
ひばりはそんなに麺量多くないので豚ダブル
そして着席

10分くらいでコールを聞かれたので
「ヤサイニンニクアブラ」
そして着丼
あれ?
マシマシと言ってないのになんだかちょっと多くないですか…?

まずはヤサイから食べていかないとね
シャキシャキに茹でられたモヤシ、そしてその上にかかったアブラ
今日のアブラは肉の繊維質が多かった
プヨプヨの背脂の塊も多くて脂っこい
(じゃあアブラコールするなよ、というツッコミは無しでw)

豚はダブルにしただけあって相当な量
一口サイズの小ぶりな豚だけど、噛む必要が無いくらい柔らかい
これが10個くらい入ってたんじゃないかなぁ?
食べても食べても無くならなくて大変だった
(じゃあダブルにするなよ、というツッコミは無しでw)

麺は二郎らしい平打麺
固めコールしてないのに、しかもロット最後だったのに、かなり固め
麺が固いと咀嚼が多くなるし、咀嚼が多くなると満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいと感じ易くなるのよね
これは早めに勝負しないと後半キツくなるぞ
(誰と戦ってるんだよ、というツッコミは無しでw)

スープはひばりらしくド乳化
でもカネシが効いてて美味しいですね~
ていうか、カラメコールしてないのにカラメでした

結構なハイペースで食べたので、完食まで8分くらいだったでしょうか?
もちろん同ロットの中では一番にフィニッシュ
豚ダブルでも負けませんよ
(だから誰と戦ってるんだよ!というツッコミは無しでw)

いつもよりヤサイの盛りやアブラが多かったり、カラメだったり、麺固めだったり、なんだか雰囲気が変わりましたね
麺量も多めだった気がする
ひばりは二郎の中でもソフトなイメージだったんだけどなぁ
豚ダブルにしたせいもあるけど少食の僕にはちょっとキツかったわ
(まぁとにかくツッコミは無しで!w)

ま、僕はジロリアンでも常連でもありませんから、久々に来ればいろいろと変わってることもあるでしょう
それが二郎の良いとこでもあるわけですが

イケメン店主に
「ごちそうさまでした」
と挨拶
小雨の降る中、満足して店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ