パイナップル塩ラーメン(パパパパパイン@西荻窪)

2013年5月21日

001000 食レポ 001100 麺類 13115 東京都杉並区

t f B! P L




パパパパパイン@西荻窪
パイナップル塩ラーメン

西荻窪に用事がありまして
昼はラーメン控えようと思ってたけど、西荻窪に来ちゃったら寄るしかないよね(なぜ?)

店の外に券売機
前回は初訪だったのに限定麺を食べちゃったので、今回は左上のパイナップル塩ラーメンのボタンをポチッと

店内は1人待ち
でも僕が食券を購入したら続々とお客さんが来て後続
なんだか店内のお客さんなかなか食べ終わらず、15分くらい待ってようやく着席
その後バタバタと席が空いて後続のお客さんも入ってきたから店主さん忙しくなっちゃって話し掛けられなかった…
先日オープンした姉妹店のこと聞きたかったのに

7~8分ほど待って着丼
ちゃんとパイナップル乗ってるんですね~

まずはスープから
思ったほどパイナップルではなくて、シッカリしたコクのある塩スープ
後からゆっくりと甘味酸味がやって来る
でもそれも控えめで違和感は全くない
逆にこれで完成してる

麺は細めで気持ち固茹で
舌触り滑らかでスープに合ってる

具はチャーシュー、パイナップル、ホウレン草、ネギ、糸唐辛子、海苔
前回の限定麺もそうだったけど、ここのチャーシューはスゴい
箸で持ち上げるとシッカリした肉なのに、口に入れるとスーッと溶けてしまう
あ!待って!溶けないで!
と言いたくなるくらいw
パイナップルも具としての存在が自然で、酢豚に入ってるパイナップルとは大違い
ネギは麺の下にたくさん入ってて、麺を食べると後からドンドン浮いてくる

パイナップルを使ってるということでイロモノ的に見られるかもしれないけれど
塩ラーメンとして仕上がってるのはお見事!
つけ麺もパイナップルの酸味が効いてて美味しそうな気がする
限定でやってる冷やしラーメンも気になる
今年の夏は暑そうだからまた食べに来よう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ