Wちゃーしゅうめん + ネギ(らーめん弁慶 浅草本店)

2013年5月1日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13106 東京都台東区

t f B! P L





らーめん弁慶 浅草本店
Wちゃーしゅうめん 1,200円 + ネギ 200円

浅草の用事をさっさと終わらせまして
次に向かった先は弁慶
次に浅草に行くときは必ず行くと決めてましたからね
ここの背脂を堪能しようと思っていました

お店に着いて券売機とニラメッコ
醤油も塩も味噌もある
初訪だし上段の醤油を食べることにする
チャーシューも美味そうだったことを思い出しWのボタンをポチッと
さすがにトリプルはやめておいたw
あとネギも追加でポチッと

食券を渡して席に着く
食券を受け取った店員さんは厨房に向かって
「白ひとつ~」
と言っていた
醤油なのに白…?

5分くらいで着丼
しまった…こういうネギだったか!
背脂タップリラーメンなので、勝手に京都のラーメンによくある輪切りの青ネギ(九条ネギ)をイメージしていた
白髪ネギで、しかも上にはタップリとラー油が掛けられている…ムゥ(ーー゛)

まぁ頼んでしまったのだから仕方ない
ネギを避けてスープを確認
これこれ!
この背脂を摂取したかったのよ~♪
レンゲですくって飲む
さすがに背脂でコッテリしてるけど、スープ自体はアッサリして美味しいですね~

麺は中太の角断面、縮れててちょっとモッチリ感
脂でテッカテカに光ってますw
タップリの白髪ネギの下にはタップリのモヤシ
食物繊維が大量だ~
麺と一緒に(´~`)モグモグ

ネギ・モヤシの他に、柔らかいシナチクと巻きチャーシュー
チャーシューは薄くスライスされたものが8枚
ボロボロと崩れるので、細かくなったのを麺や野菜と一緒に食べる感じ
美味しいけど、このチャーシューの量だとちょっと値段が高くなり過ぎだよね…
(普通のラーメンは700円)

食べ終える頃にはスープがラー油で真っ黄色w
すごく体に悪そうな色合いになっちゃって、結局あまり飲まずにごちそうさま
次回はネギもチャーシューも追加せずに食べよう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ